恋愛

彼氏を依存させる方法10選!好きな相手を依存させるラインや心理学とは?

彼氏を依存させる方法10選!好きな相手を依存させるラインや心理学とは?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「彼氏を依存させる方法ってあるの?好きな相手を依存させるラインや心理学があれば詳しく知りたい!」

 

なんとなく最近彼氏が冷たい気がする、彼氏をもっと自分に依存させたい!と思っている人もいるでしょう。

他にも、彼氏の気持ちが自分から離れている気がして不安な人もいるかもしれません。

 

そのため、このような疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?

 

  • 彼氏を依存させる方法は?
  • 依存させるLINEテクはある?
  • 依存させるときに使える心理学は?

 

そこで今回は彼氏を依存させる方法10選をご紹介します。

また、好きな相手を依存させるラインや心理学もお伝えするので、ぜひチェックしてみてください。

 

彼氏を依存させる方法10選!彼をメロメロにさせるテクニックを解説

彼氏を依存させる方法10選!彼をメロメロにさせるテクニックを解説

 

彼氏を自分に依存させたい、もっと好きになってほしいと思っている人は多いでしょう。

とはいえ、好きだとどれだけ伝えても逆効果になってしまう可能性があるため、注意が必要です。

 

彼氏を依存させる方法を一言で言うなら、「ギャップを作る」ことです。

このギャップを作ることを踏まえて、具体的なやり方や方法を見ていきましょう。

 

彼氏を依存させる方法
  • 外見の好みを彼氏に合わせる
  • 彼氏をたくさん甘えさせてあげる
  • 彼氏の話を一生懸命聞く
  • いつも彼氏を褒める
  • たまに彼氏を頼り、感謝する
  • 愛情を素直に表現する
  • モテるところをそれとなく見せる
  • 頻繁に会う
  • 時々デートの誘いを断る
  • いつでも笑顔でいることを心がける

 

外見の好みを彼氏に合わせる

 

人は誰でも、自分の好みの見た目をしているものに惹かれます。

最終的に好きになるかどうかは中身も関わってきますが、最初に目を奪われるきっかけになるのは、やはり「見た目」でしょう。

 

彼氏は、どんな見た目の女性が好きなのでしょうか。

何もかも合わせる必要はありませんが、彼氏の好みの外見に合わせることで、「手放したくない」と思ってもらえるようになるかもしれません。

 

髪型や服装、メイクなどを、少しだけ「彼氏寄り」に考えてみるだけでも、彼氏のあなたへの印象は大きく変わっていくでしょう。

あからさまに自分の好みの見た目にガラリと変えられると引いてしまう男性もいますので、一部だけを変えるのがおすすめです。

 

彼氏に「もしかして俺の好みに合わせてくれてる?」と思わせることができれば成功です。

 

彼氏をたくさん甘えさせてあげる

彼氏をたくさん甘えさせてあげる

 

男性は女性の前ではカッコよくいたい、頼れる存在でいたいと思う反面、たまには甘えたいという願望も持っています。

だからこそ、二人でいるときには思い切り甘えさせてあげましょう。

 

周りに人がいる場面では、彼氏のプライドを立てる意味でもあなたが頼り、二人のときには甘えさせてあげてみてください。

男性にとって、甘えられる存在というのは癒しの存在でもあります。

 

常に「カッコよくいよう」と気を張っているのでは、疲れてしまいます。

あなたが彼にとっての息抜きの場になることができれば、彼はあなたを手離したくないと思うようになるでしょう。

 

だからこそ、彼が甘えられるような雰囲気を作ることも試してみてください。

 

彼氏の話を親身になって一生懸命聞く

 

人は誰でも、自分の話を親身になって聞いてくれる人に好感を持ちます。

それは男性であっても女性であっても変わりません。

 

あなたも、自分の話をちゃんと聞いてくれる人とは一緒にいて楽しいと思うでしょう。

それと同じで、彼氏も自分の話をきちんと聞いてくれる女性とは、「いつまでも一緒にいたい」と思うのです。

 

聞き上手な女性は、一緒にいたいと思われる典型的なタイプです。

彼氏と話をするときは、スマホをいじりながらなど「ながら会話」にならないよう、スマホを手元に置いておかないようにしましょう。

 

いつも彼氏を褒める

いつも彼氏を褒める

 

男性というのは、彼女に褒められたい、認められたいという願望を持っていることが多いです。

あなたの彼氏がこういうタイプの男性であるなら、積極的に褒めてあげましょう。

 

些細なことでも「凄い!」「○○くんに頼んで良かった」と伝えることで、彼氏の自己肯定感を高めることができます。

自己肯定感とは、自分の存在価値を認める気持ちのことです。

 

人から褒められたり認められたりすることで、自己肯定感は高まっていきます。

自分の価値を高めてくれる存在にあなたがなれれば、彼氏はいつまでもあなたと一緒にいたいと思うようになるでしょう。

 

ただし、プライドの高い男性の場合は注意です。

あまりマメに褒めるとバカにされてると感じてしまうため、ここぞというときだけ褒めることをおすすめします。

 

たまに彼氏を頼り、感謝する

 

彼氏は二人きりのときには甘えさせてあげると良いという話をしました。

ですが、甘えさせてばかりではいけません。

 

また、常に頼りっぱなしでいるのもNGなので気をつけましょう。

ここでも大切なのは、頼ることと甘えさせることのバランスです。

 

彼女から頼りにされて、嬉しくない男性はいません。

時々彼氏のことを思い切り頼り、そのあと感謝の気持ちを伝えましょう。

 

きちんと「ありがとう」と言葉で伝えるのを忘れないでください。

彼女に頼られると男性は自信を持つことができるようになるので、一緒にいて心地いいと思うようになるのです。

 

愛情を素直に表現する

愛情を素直に表現する

 

彼氏を自分に依存させたいのであれば、自分の気持ちを素直に伝えることも大切です。

よく男性は女性の考えてることが分からない…と言いますが、これはあながち間違いではありません。

 

実際に多くの男性が悩んでおり、それゆえに彼女を疑ってケンカになる、というケースが後を絶たないのです。

だからこそ、自分の気持ちは素直に伝えるようにしましょう。

 

「言わなくても察して」は通用しないと思っていた方がいいかもしれません。

あなたが素直に感情を伝えることで、場合によってはぶつかることもあるでしょう。

 

しかし、それでいいのです。

お互いに言いたいことを言わずに黙っていたのでは、良い関係は築けません。

 

言いたいこと、思ってることをきちんと伝えることで、信頼度が高まっていくのです。

我慢せず、何か言いたいと思ったらきちんと伝えてみてください。

 

他の男性からモテるところをそれとなく見せる

 

男性には、少なからず独占欲があります。

特に彼女に対してであれば、尚更でしょう。

 

既に付き合っているため、男性には「彼女は自分のモノ」という安心感があるのですが、その安心感を揺るがすことがおすすめです。

さりげなく、あなたが他の男性からもモテることをアピールしましょう。

 

もちろん、あなたから積極的に他の男性とコンタクトを取るのではありません。

「この間、職場の人からご飯行こうって誘われたんだよね」などとさりげなく伝えるのです。

 

あなたが相手の男性に恋愛感情を持っていないことは明らかでも、自分の彼女が他の男に誘われたら気が気ではないものです。

緊張感を持たせることで、彼氏はあなたから離れられなくなるでしょう。

 

頻繁に会う

頻繁に会う

 

心理学上、顔を合わせる機会が多ければ多いほど相手に好感を持つと言われています。

お互いに仕事をしているとなかなか時間が合わないかもしれませんが、短時間で良いので頻繁に会うようにしましょう。

 

たとえば、仕事帰りに待ち合わせをして駅まで一緒に帰ったり、食事だけして帰るのもいい方法です。

短い時間だけ会うことで、彼氏に「物足りない」という感覚を与えることができます。

 

「もっと一緒にいたい」と思わせることができれば、彼氏はあなたから離れられなくなるでしょう。

会う回数を増やせば、何かの事情で会えなくなったときに「会えなくて辛い」と思わせることができるはずです。

 

時々デートの誘いを断る

 

彼氏を依存させるには、彼氏にとって「都合のいい女」になってはいけません。

誘ったらいつでも来る、何にでも応じてくれるような女性では、彼氏は早い段階であなたへの魅力をなくしてしまいます。

 

そうならないためには、時々デートの誘いを断ることが効果的です。

本当は彼氏に会いたいという気持ちをグッと堪え、「その日は予定があるから無理」などと断ってみてください。

 

人は、手に入りそうで入らないものに夢中になる性質がありますので、彼氏もあなたを自分だけのモノにしたくて必死になるでしょう。

ただし、毎回デートを断っていたら彼氏の気持ちが冷めてしまいます。

 

三回に一度断る程度にしておき、デートの誘いを断ったあとは「あなたから誘う」ようにしてみてください。

いつも自分から誘ってばかりだと、彼氏も「自分だけが好きなのかな」と思ってしまうからです。

 

自分の気持ちを疑われてしまっては依存どころではありません。

なので、誤解されないように細心の注意を払っていきましょう。

 

愚痴を言わず、いつでも笑顔でいることを心がける

愚痴を言わず、いつでも笑顔でいることを心がける

 

彼氏にもっと好きになってもらうためには、常に笑顔でいることが大切です。

心を開いている相手には、つい愚痴などネガティブなことを口走ってしまいがちになるでしょう。

 

頻繁に愚痴を聞かされていたら気持ちが参ってしまいます。

愚痴を聞くのが好き、という人は恐らくいませんし、気分が悪くなる人が大半でしょう。

 

いくら彼女の愚痴であっても、いつも聞いていたら嫌になるのは当たり前です。

できるだけ彼氏の前では愚痴を言わず、笑顔で過ごすことを心がけましょう。

 

笑顔は周りの人も幸せにしますし、彼氏もあなたと一緒にいることを楽しいと思えるようになるはずです。

「彼女の笑顔が好き」という男性は多いので、笑顔で彼氏を魅了していくのもおすすめです。

 

一緒にいるときの会話はポジティブなものにし、楽しい気分で過ごせるようにしてみてください。

 

好きな相手を依存させるラインは?彼に好かれるLINEの技術

好きな相手を依存させるラインは?彼に好かれるLINEの技術

 

今の時代、連絡はLINEでやり取りするという人も多いでしょう。

メッセージをポンポンやり取りできるLINEですが、相手を自分に依存させたいのならいくつかのテクニックがあることをご存知でしょうか。

 

彼氏に好かれるLINEテクを知っておくだけで、気持ちの面でもだいぶ余裕が出るでしょう。

そのため、ここからは彼氏を依存させるLINEテクを6つ紹介しますので、ぜひ今日から取り入れてみてください。

 

彼に好かれるLINEの技術
  • 定期連絡を入れる
  • 自分から連絡しないようにする
  • LINEは連絡がある時だけにする
  • LINEの返信ペースを遅めにする
  • 絵文字等はあまり使わないようにする
  • 丁寧な言葉づかいで返信する

 

おはよう&おやすみの定期連絡を入れる

 

彼氏とどのくらいの頻度でLINEのやり取りをするかは、人それぞれ違います。

その中でぜひ送ってほしいのが、「おはよう」と「おやすみ」のメッセージです。

 

朝起きてすぐと寝る前のメッセージを入れることで、一日中あなたが自分のことを思ってくれてるかのように感じることができるでしょう。

四六時中一緒にいるわけではないのに、愛されてると実感することができるのです。

 

「おはよう」や「おやすみ」のメッセージは、多くの男性が嬉しいと感じています。

また、「おはよう。今日も一日頑張ろうね」「おやすみ。ゆっくり休んでね」などの一言が加えられるとよりいいでしょう。

 

単純に嬉しいだけでなく、彼女からのLINEを癒しだと感じる人が増えるのです。

ただし、「おはよう」のLINEのあとはダラダラ続けることなく、「おはよう」のやり取りだけで終わりにすることが重要です。

 

ダラダラ続けるとLINEそのものを嫌だと感じてしまうので、平日は朝と夜だけと決めておくと良いかもしれません。

 

自分からあまり連絡しないようにする

自分からあまり連絡しないようにする

 

女性にとって彼氏とのLINEは、そのまま愛情と比例すると考える人が多いです。

そのため、好きという気持ちがあればあるほどマメにLINEを送ってしまうものです。

 

しかし実際には、LINEはたくさん送れば良いというものではありません。

あまりにも頻繁にLINEを送ると、彼氏は「自分は彼女に愛されている」という安心感を得るようになります。

 

また、その安心感がだんだんと「重い」と感じてしまうケースもあるのです。

元々そんなにLINEをするタイプではない男性であれば尚更、たくさんLINEがくるとウンザリしてしまうことも少なくありません。

 

そのため、自分からはあまり連絡をしないように心がけましょう。

ただし、あまりにも連絡をしないと彼氏の気持ちが冷めてしまいますから、ほどほどに連絡を入れるようにしてみてください。

 

LINEをするのは連絡がある時だけにする

 

あまり連絡をしないことと似ていますが、彼氏にLINEを送るのは用事があるときだけにするのも効果的です。

彼氏とはどうでもいいことでLINEをしたいと思うかもしれませんが、あえて「用事以外は連絡をしない」ようにしてみてください。

 

用事が済んだら、サクッとやり取りを終わらせるのです。

そうすることで、彼氏はあなたとのLINEに物足りなさを感じたり、もっとやり取りをしたいと思うようになるでしょう。

 

元々あまりLINEをするタイプではない男性であっても、「もっとLINEしたい」と思うようになれば、こちらの思うつぼです。

この時点で彼は、もうあなたから離れられなくなっているはずです。

 

LINEの返信ペースを遅めにする

LINEの返信ペースを遅めにする

 

彼氏からLINEが来たら、嬉しくてすぐに返事をしてしまうという人もいるかもしれません。

しかし、彼氏からのLINEをすぐに見たり返事をするのは控えましょう。

 

あえて既読をつけるのを遅くする、返事を送るのを遅くすることで、彼はあなたが「何をしてるのだろう」と気になってたまらなくなります。

人は完全に手に入ると安心してしまいますが、「もしかしたら離れていくのかも」と思うと一気に不安になるものです。

 

恋人同士であってもこの心理はあるので、何でもかんでも彼氏優先にするのはやめましょう。

彼氏からのLINEであっても、何か別のことをしていたらそちらを優先し、終わり次第返信するというスタンスで良いのです。

 

ただし、毎回毎回LINEの返事がものすごく遅いと彼氏に不審に思われるだけでなく、彼氏の気持ちが離れてしまう恐れもあるでしょう。

普段は「今やってることが終わったら返す」ようにし、あまりにも返事が遅くなりすぎないようにしたいところです。

 

絵文字やスタンプはあまり使わないようにする

 

あなたの彼氏があまり絵文字やスタンプを使わないタイプの男性であるなら、あなたも控えめにした方が良いでしょう。

LINEはリズム良くやりとりをすることが重要ですし、相手とのテンションが同じであるほど良い印象を与えるものです。

 

彼が絵文字やスタンプを全く使わないのにあなただけがしょっちゅう使っていたら、トーク画面を開く度に温度差があるのは明らかです。

また、人によっては「自分も絵文字やスタンプを使わないといけない」と身構えてしまうケースもあるでしょう。

 

LINEは、相手に合わせようと無理をすると上手くいきません。

元々男性のほうがLINEを単なる連絡ツールと捉えている人が多いので、相手の送り方に合わせてみてください。

 

彼氏がいつも一言だけで返すのに、あなたがダラダラと長文で返していたらバランスが悪いでしょう。

あなたばかりがメッセージを連投しつづけることのないよう、返事を待つことも大切です。

 

彼からLINEが来たら丁寧な言葉づかいで返信する

彼からLINEが来たら丁寧な言葉づかいで返信する

 

彼氏からLINEが来たら、できるだけ丁寧な言葉遣いで返信してみましょう。

普段の話し口調と違って丁寧な口調で返信が来ると、「何かあったのかな」と気になるものです。

 

LINEは文字のやり取りなので、あなたの予期せぬ風に彼氏が受け取る可能性もゼロではありません。

たとえば、彼氏のメッセージに対して「そうなんだ」と文字だけで返した場合、人によっては「怒ってる?」と感じることもあるわけです。

 

こういう誤解を防ぐためにも、丁寧な言葉遣いで返信することをおすすめします。

ただし、あまりにも他人行儀な感じにならないよう、適度に砕けることも忘れずにしましょう。

 

あくまでも、自然で丁寧な言葉遣いを意識するようにしてみてください。

 

彼氏を依存させるときに使える心理学的な知識は?知っておくべきこと!

彼氏を依存させるときに使える心理学的な知識は?知っておくべきこと!

 

彼氏を依存させたいのであれば、心理学についての知識を得ておくこともおすすめです。

やはり男性心理に関することなので、心理学的な知識は得ておいて損はありません。

 

最も知っておくべきなのは、「手に入らないものが欲しくなる」ということです。

あなたと彼は既に付き合っているわけですが、「下手すると失うかもしれない」という気持ちにさせることが重要です。

 

こうした不安を煽ることで、彼があなたのことを手放したくない、離れていかないようにと必死になるでしょう。

また、ツンデレを上手に使い分けることも彼を依存させるためにはおすすめです。

 

彼氏を依存させる方法について悩んだら?

彼氏を依存させる方法について悩んだら?

 

彼氏を依存させたい、もっと好きになってほしいと思っていても、上手くいってるのかどうか分からない…と感じることもあるでしょう。

ポーカーフェイスな彼氏であれば尚更、効果があるのかないのか分かりにくいですからです。

 

もし、あなたが「このままでいいのかな」「このやり方でいいのだろうか」と悩んだら、電話占いで相談してみるのもおすすめです。

電話占いには、男性心理に詳しい占い師もたくさん所属しているでしょう。

 

恋愛に強い占い師が多い電話占いサイトを選べば、あなたの悩みを解決してくれるはずです。

男性心理は一人で考えていても答えが出るものではありません。

 

だからこそ、相談できる占い師に頼ることも1つです。

自分の進むべき道が分からなくなって悩んでいるときは、ぜひ電話占いを利用することも検討してみてください。

 

まとめ

まとめ

 

ここまで彼氏を依存させる方法について、詳しくご紹介しました。

 

今回のまとめ
  • 外見の好みを彼氏に合わせること
  • いつも彼氏を褒めるのも大切
  • 時々デートの誘いを断ってみよう
  • 返信ペースを遅めにすることも1つ
  • 悩んだら占い師に相談もおすすめ

 

彼氏を自分に依存させたいのなら、男性心理をしっかり理解して行動することが大切です。

男性心理を刺激することで、彼をあなたから離れられないようにしていきましょう。

 

日々のLINEでも依存させるテクニックはたくさんありますので、できそうなものから取り入れてみてください。

ただし、彼氏を自分に依存させすぎることにはデメリットもあります。

 

なので、くれぐれも自分が困ることのない程度にとどめておくことも忘れずにしましょう。

あなたと彼氏が幸せな日々を送れるように、毎日を過ごしていけることを願っています。